さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市東区

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2012年03月05日

 転入しました


入会を申し込んだ 当ポータルサイトから 転入の許可を得て 転入させて戴きました。 これからは よろしく お願いを申し上げます。 

昨4日は 雛人形を仕舞い終わったので 夕食には 菜花の胡麻和えを肴にして 日本酒を戴いた。  

今日は 二十四節気の啓蟄だ。 札幌の3月の最高気温は 平年で 上旬は 2℃ 中旬は 4℃ 下旬は 6℃となり 降雪も さらさら雪から 湿り雪に変る。

今朝の最低気温は マイナス2桁に近かく寒かったが 札幌には 低温にめげない人が多いのか 電車はかなり混んでいた。 私が乗った車両では モヒカン刈の 若者が仲間と 声高にお喋りをしていた。

立ち寄った 地下街の本屋でも 月曜日の午前中だと言うのに 肩がぶつかるくらい混んでいた。 見るともなしに手に取った 文庫本にカバーを付けて 買って来た。

読んで 孫たちの参考になれば 彼らにも 買ってあげようと思う。
  


Posted by 無陀仏   at 16:00Comments(2)日記・一般