さぽろぐ

日記・一般  |札幌市東区

ログインヘルプ


2011年04月29日

 元気で営業中  


 元気で営業中  散歩道にある 商店街の中に 焼肉店がある。 夜間営業なので 日中の外観は全く冴えず 夜も動いているかどうかも 分からないほどだ。

今日は 珍しく朝から 「元気に営業中」と書いた幟が 風にはためいていた。 そう言えば 今日から 所謂 ゴールデンウイークが始まったので さらに元気な営業を目指しているのでしょう。

東日本大震災を契機として 第三次産業は 大きく落ち込んでいると言われ 現実には すすきの でも 廃業するスナックやバアー等が出始めた。

個人として 各種の義捐金に応分の協力をするのも大事だが 従前に近い消費状況に戻さなければ お金が全体に回らず 貧血や脳血栓の状態になり 経済構造が麻痺する恐れがある。

私は今 経済構造に寄与しようと 毎月の小遣いを少しづつ溜めたお金で 思い切って光学機器の買い替えをしようと思っている。


あなたにおススメの記事

タグ :第三次産業

同じカテゴリー(日記 エッセイ)の記事画像
 しそちりめん
 介護付き有料老人ホーム
 桜の香りの串だんご
 何の取材なの
 定期検査
 居酒屋の飾窓
同じカテゴリー(日記 エッセイ)の記事
  また 引っ越しました (2012-04-08 15:00)
  お家騒動 (2012-04-07 16:00)
  しそちりめん (2012-04-06 16:00)
  介護付き有料老人ホーム (2012-04-05 16:00)
  桜の香りの串だんご (2012-04-04 16:00)
  何の取材なの (2012-04-03 16:00)

Posted by 無陀仏   at 16:00│Comments(0)日記 エッセイ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
 元気で営業中  
    コメント(0)