さぽろぐ

日記・一般  |札幌市東区

ログインヘルプ


2011年05月31日

 立て札


 立て札緑の風が心地よく頬を過ぎる散歩道を歩いていたら 花壇の中に マナーを守ってくださいと言う きつい言葉の立て札があった。

今は昔と言うか 一昔前頃は 歩行中に喫煙する人も多く 吸い殻などを 丹精込めて手入れした花壇に ポイ捨てしていたものだ。

最近は 喫煙者の自覚が 高まったのか 歩行中の喫煙を見かけなくなった。 この立て札は 昔に設置したものが 今も 花壇に残ったものでしよう。

もう一方の 生活ゴミについては コンビニが乱立しているせいか 購入した人たちの心が寒いのか まだ あちこちに プラスチックのトレーが 散らばっている。

もう暫らく時が経てば この立て札も不要になる良い環境になるのかなぁと思いつつ 散歩を続けた。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(日記 エッセイ)の記事画像
 しそちりめん
 介護付き有料老人ホーム
 桜の香りの串だんご
 何の取材なの
 定期検査
 居酒屋の飾窓
同じカテゴリー(日記 エッセイ)の記事
  また 引っ越しました (2012-04-08 15:00)
  お家騒動 (2012-04-07 16:00)
  しそちりめん (2012-04-06 16:00)
  介護付き有料老人ホーム (2012-04-05 16:00)
  桜の香りの串だんご (2012-04-04 16:00)
  何の取材なの (2012-04-03 16:00)

Posted by 無陀仏   at 16:00│Comments(0)日記 エッセイ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
 立て札
    コメント(0)