さぽろぐ

日記・一般  |札幌市東区

ログインヘルプ


2012年02月08日

 雪ダルマを飾ったロールケーキ


 雪ダルマを飾ったロールケーキ今朝は 当別町・新篠津村・江別市等 石狩北部に 暴風雪警報が出された。

石狩中部に位置する札幌市は 風は強いものの 青空も見え 雪が降らなかったので 敢えて 外出をして見た。

このように不遜な私を ”なめたらあかんで” とばかり 冬将軍は 地吹雪と言う攻勢をかけた。 

そんなこんだで 私は 眼だけがギラギラ光る 醜い雪ダルマになってしまった。

やむを得ず 散歩を早めに切り上げ 雪ダルマを飾ったロールケーキを買い ほうほうの体で 帰宅した。

買ったロールケーキを 昼食の代わりに戴き 午後からは 大人しく過ごした。 

すると 風が収まり ほんわかと暖かい 快晴の冬日和に変わり ”どんなもんじゃい” とばかり 冬将軍が 青く澄み切った空から 嗤っていた。


あなたにおススメの記事

タグ :地吹雪

同じカテゴリー(日記 エッセイ)の記事画像
 しそちりめん
 介護付き有料老人ホーム
 桜の香りの串だんご
 何の取材なの
 定期検査
 居酒屋の飾窓
同じカテゴリー(日記 エッセイ)の記事
  また 引っ越しました (2012-04-08 15:00)
  お家騒動 (2012-04-07 16:00)
  しそちりめん (2012-04-06 16:00)
  介護付き有料老人ホーム (2012-04-05 16:00)
  桜の香りの串だんご (2012-04-04 16:00)
  何の取材なの (2012-04-03 16:00)

Posted by 無陀仏   at 16:00│Comments(0)日記 エッセイ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
 雪ダルマを飾ったロールケーキ
    コメント(0)