さぽろぐ

日記・一般  |札幌市東区

ログインヘルプ


2007年06月15日

 札幌祭り

 札幌祭り14日の宵宮から始まる北海道神宮例祭は、通称「札幌祭り」と言う。祭りの期間中、中島公園に、約500の露店が並ぶ。

昨日の13時ころの人出は、例年より、多いように思われた。その混雑の中、7月の参議院選挙の候補予定者が、氏名を連呼し、幟を立てて、狭い通路を、集団で練り歩いていた。

党首の、強かさと、しぶとさとを見せつけられたようで、半ば顰(ひそみ)、半ば呆れる。有権者を、ミーハー族のように捉え行動する、この政党には、消極的だ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味・エンタメ)の記事画像
 ポピー
 白い桔梗
 孔雀サボテン
 和みのひと時
 芝 生
 美空ひばりのポスター
同じカテゴリー(趣味・エンタメ)の記事
  ポピー (2007-08-07 14:25)
  白い桔梗 (2007-06-26 14:03)
  孔雀サボテン (2007-06-19 15:00)
  和みのひと時 (2007-06-10 14:31)
  芝 生 (2007-06-07 14:35)
  美空ひばりのポスター (2007-06-03 15:00)

Posted by 無陀仏   at 15:00│Comments(4)趣味・エンタメ
この記事へのコメント
おきな草様

 人の集まるところ、という気持ちはわかりますが、祭りを汚すことはないのに・・・と、思ってしまいますね。
 神様の前で、自分を売り込むなんて。

冬野
Posted by 冬野由記 at 2007年06月16日 00:34
冬野 由記 様

露店で、数年前と変わったところが二つありました。

一つは、児童・幼児に人気がある、金魚すくいや、亀釣り・ヨーヨーのうち、
亀釣りが一店になったこと。

二つは、テーンエイジャーに人気があった、チョコバナナの歩き食いに変わり、野菜のキウリを、歩きながら食べていました。生なのか、ピクルスなのか、漬物なのかは不明です。

おきな草 から
Posted by  おきな草 at 2007年06月16日 18:11
え~~っ?!
お祭りに選挙運動はそぐわない気がします
逆効果では?

私も お祭りをエントリーしたので
TBさせていただきました ^-^
Posted by ターン at 2007年06月17日 12:10
ターン 様

仰る通り、そぐわないと思います。

年寄りの、僻みかと、思っていましたが、強い、援軍を得て、安心しました。

おきな草 から
Posted by  おきな草 at 2007年06月17日 13:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
 札幌祭り
    コメント(4)