さぽろぐ

日記・一般  |札幌市東区

ログインヘルプ


2007年09月24日

 自民党22代総裁

自民党内だけの事情だが、福田康夫氏が選挙で、第22代総裁に選ばれた。

この流れは、9月10日の自民党代議士会で、いずれも、一年生議員の、小野次郎議員と中川泰宏議員が、郵政反対の平沼赳夫議員の復党を、公然と批判し、阿倍・麻生が党内の信頼を失った時に、もう、流れは決まっていた。

二世議員の福田氏が、親子二代の自民党の総裁になり、しかも22代のぞろ目。福田康夫は、幸せな男だ。

けど、あす以降組閣される内閣は、民意を受けていない砂上の楼閣に等しい内閣だ。だから、莱夏のサミッットが終了すれば、解散総選挙になるのは必至でしょう。

まさか、サミット前に退陣するような、対外的にミットモナイ組閣を、二度、繰り返す、愚かな、日本とは、言われませんように。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(政治・経済)の記事画像
 ちょっと休憩
 橋の向かい側
 当選おめでとう
 投票を済ませました
 立ち話
 ゴリラの飾り物
同じカテゴリー(政治・経済)の記事
  国連平和大使に五嶋みどりさん (2007-09-23 15:30)
  ちょっと休憩 (2007-08-28 15:00)
  議員宿舎がある日本は幸せ (2007-08-16 14:20)
  ポッダム宣言の受諾表明 (2007-08-14 15:00)
  二院制と党議拘束と (2007-08-08 13:53)
  橋の向かい側 (2007-07-31 16:12)

Posted by 無陀仏   at 14:17│Comments(0)政治・経済
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
 自民党22代総裁
    コメント(0)